« 消防法改正か | トップページ | 今日は無題 »

2010年3月16日 (火)

必見

家に帰ってもあまりテレビ番組は見ないほうだが、これぞ・・・という番組がひとつある。その番組とは『ビューティー・コロシアム』甦れ、ブザイクな顔や体形を専門医らによって大変身。顔や体形は産まれたときから、親のDNAなどによってこの世にひとつしかない貴重なものであります。それをブスだからとか、見たくれが悪いからとか、女性として綺麗になりたい一心で整形する。そうまでして綺麗になりたいのかなと、男心に思うのだが・・・そのビューティー・コロシアムを、今の時間に放映している。最初の女性は岩女と、体重も87㌔の女性が登場した。世間や友人たちから岩女とののしられ、30㌔の減量と美顔に変身。勿論これには、顔の骨格とか歯の矯正などメスが入る。メイクだって専門のスタッフが整え、見違えるような顔、体形にこちらがビックリしてしまう。この女性は「これで恋ができる」と嬉しそうな顔をした。女性である以上、誰もがいまより綺麗になりたい、美しくなりたいと思うのは当たり前ですよね。

今日は私のバーズディー!前置きはさておいてカミサンの車に同乗して可児市のイタリアン料理店に・・・

Nikon2010_0316_041_2 Nikon2010_0316_042 Nikon2010_0316_043 Nikon2010_0316_045 Nikon2010_0316_046

前菜の盛り合わせ・スープ・春野菜の煮込みクリームパスタ・ステーキのサラダ仕立て・イチゴのミルクフィーユ。今日はカミサンが祝ってくれたバーズディーでした。

|
|

« 消防法改正か | トップページ | 今日は無題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ⓗⓐⓟⓟⓨ ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨpecoさんpresent
奥様と素敵なひと時を過ごされたんですね。wink

tv番組ですが、ワタシもよくその番組を見ます。生まれ持ってとかで苦しんでいる方がいるのも事実で、そういう方の気持ちはわかるし、画面を通しても切実なのがわかる場合と、努力次第でもしかしたら変われるのでは!?と思う方と。
ワタシだって美人ではないですし、自分がなのですが、お化粧もしないし地味~であります。
が、変わりたい!って時はそれなりに努力もしますし、できる限りの努力はできるはずsign01と思っています。
ココロに大きな傷がある人は尚の事難しいかもしれませんし、私がすべての方の気持ちが分かるわけでもないですが、「美」だけでなく、何かでつまづいてる人ももっと前向きにsign01そして頑張るというか強い精神・気持ちを持って欲しいな~って思います。

投稿: 詩子 | 2010年3月16日 (火) 23時39分

pecoさん お誕生日おめでとうございますbirthday
奥様とご一緒に素敵な誕生日を過ごされましたね。
昨日は、私もその番組みを見ていました。
生まれつきの顔のことで、深い悩みを抱えていて
整形によって前向きに過ごせるようになったら
それでも良いかと思います。
中には、至って普通ではないか、要は気持ちの持ち様ではないのかなと思う人もいました。
最後の人は整形していないのに大変身していて、私にもちょっと希望が持てました(笑\(^o^)/)

投稿: ミミ | 2010年3月17日 (水) 08時43分

遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!!
イタリアンでお祝いされたのですね♪
美味しそう~♪
奥様と素敵な時間を過ごされたのでしょうね!

ビューティー・コロシアム・・・先日放送されていましたね
変身ぶりには 本当に驚きです!

投稿: hidamari | 2010年3月17日 (水) 09時01分

お誕生日、おめでとうございます☆
奥さまから美味しいイタリアンをプレゼントしていただいたのですね。
どのお料理も美味しそう!
pecoさんと奥さまが仲良くお話しをしながらお食事する姿が目に浮かびます。
大切な人とゆっくりと過ごすひととき…とても大事ですよね♪

投稿: おき | 2010年3月17日 (水) 09時34分

昨日はお誕生日おめでとうございます。
おしゃれなお店でのお食事素敵!
可児市と聞くと手作り絵本コンクールを思い出します。親しくしていた友だちがこのコンクールに出品して賞をとりました。
授賞式をとても楽しみにしていたのですが、病死してしまいました。
その後受賞者の取材に主催側の方が3人来県されて、私たち友だちで取材を受けたことが、もう、かれこれ10年前になります。可児市って読みも珍しいですね。

読みも珍しいですよね。

投稿: hakeikoyurayura | 2010年3月17日 (水) 11時04分

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
大切な人とこれからも一緒に歩んで行ってくださいね。

今まで以上に有意義な時間を共有できるといいですね。

投稿: スヌーピー | 2010年3月17日 (水) 11時33分

まんぷく詩子さん>>
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
この年になっても、人さまから祝っていただくと嬉しいものです(o^^o)
元気が取り得ですが、これからも健康に注意して細々と生きて行きたいと思います。


ミミさん>>
こんにちは。
お祝いいただきありがとうございます。
昨日の番組でもそうですが、顔にコンプレックスがあるからと、メスを入れられる方が多いようですね。悪評なんて気にしなければいいのにと思うけど、やはり女性の立場からすれば綺麗になりたい一心なのでしょうか・・・


hidamariさん>>
こんにちは。
お祝いいただいてありがとうございます。
普段、食べられないものをと思ったのでしょうか、雰囲気も味わいながら食べてきました。
ビューティー・コロシアム・・・美しくなりたいが為、皆さんは苦労されるのがよく解かりました。ダイエットもそうですが、スタイルも女性にとっては憧れでしょうか・・・男の私には見たくれなんて関係ないと思うけど。。。


おきさん>>
こんにちは。
お祝いいただいてありがとうございます。
この年になっても、生誕記念というのは特別な感覚なのでしょうか。時よ止まれっていう時期もあったけど、今は何とも思わなくなりました。成り行きだから、年を重ねるのも人生のうち。。。
こう思ったら終わりかな(笑)


hakeikoyurayuraさん>>
こんにちは。
お祝いいただいてありがとうございます。
同じ年代の貴方さまからのメッセージに、健康に感謝と働けることに感謝と、受け止めさせていただきました。亡くなられたご友人、立派な賞をお取りになったのに残念でしたね。
可児市は我が町の東南に位置する町です。文化が盛んな街づくりを目指していますよ。


スヌーピーさん>>
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
夫婦二人だけの生活なので、お互い助け合っています。まずは健康であって明るい家庭環境を大事にしたいと思っています。ありがとうございました。


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年3月17日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/33800437

この記事へのトラックバック一覧です: 必見:

« 消防法改正か | トップページ | 今日は無題 »