« 必見 | トップページ | 商いのコツ »

2010年3月17日 (水)

今日は無題

女優 沢尻エリカ・・・帰ってきたのですね?i二年前だったのかな?あの「別に・・・」の不機嫌な会見で、ブーイングが起きて以来、結婚して国外に滞在していたようですが。今朝のモーニングショーの話題な一人であった。復帰会見では深々と頭を下げて、芸能メディアたちに二年前の騒動に対して詫びた。復帰の第一弾はエステのCMで、たかのビューティサロンだという。スタイルは抜群と評価されて、芸能人特有なおごりがあったのかも知れない。何せまだ24才という若さ、世の中の荒波を知らない子にとっては、芸能人を取り上げるマスコミを旨く利用できなかったのが、マイナスであったろうと。世渡り上手は芸能人には必携です。

Tnr0808210651000p4_4

久しぶりのお休みを利用して、朝から猫の額ほどの畑を耕した。ほぼ一畝の広さだが、我が家で食べるだけの野菜は収穫できるし、ご近所の方に耕運機を借りて耕しておいた。手作業でも2、3時間あれば出来るのだが、耕耘機ならば僅か20分もあれば簡単にできてしまう。ボチボチと夏野菜の種でも撒こうかと思っていたので、思ったより早く耕すことができました。あとは、畝を五本ほど造ればOKなんです。2010_0317_006_2

ミニトマト・茄子・かぼちゃ・トウモロコシ・ピーマン・オグラなどですが、昨年はほんの少しの収穫でそれもヌートリアに食べられてしまった。今年こそ、フェンスに網を張り巡らそうと考慮中です。機械任せでしたが、ちょっとばかり腰が痛い・・・。

|
|

« 必見 | トップページ | 商いのコツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家庭菜園、いいですねhappy01。やっている方の話を聞いていると、楽しそうだなといつも思います。

同じ野菜が同時期に大量収穫になるので、保存などが大変そうですが、おすそわけをいただくこともあるので私も楽しみにしていますcatface

記事の中で気になったのが「ヌートリア」なんですが、外来種の動物なんですか?北海道では聞いたことがないので、ちょっと気になりました。

投稿: mizuki | 2010年3月18日 (木) 05時01分

pecoさん、おはようございます。
羨ましいような汗、いろんな意味で…。riceball
天敵…でしょうか、難しいでしょうね。
足利の友人はイノシシ…、佐渡のトキはテン…、と浮かびます。

投稿: 高尾山 | 2010年3月18日 (木) 08時22分

Pecoさん、農業をやってらっしゃるんですか?
いろんな野菜を手作りしてはることは善いことだね。小生も昔は鍬持ってやってましたわ。
もういまは駄目やけど、よう作りましたわ。

投稿: ガバの爺さん | 2010年3月18日 (木) 17時48分

mizukiさん>>
こんばんは。
土いじりが好きだったし、我が家で食べられるだけの野菜はどうにか作っていす。
ヌートリアという動物は、イタチを大きくしたような動物です。農作物を食べてしまうので困っています。


高尾山さん>>
こんばんは。
野菜は数多く作れませんが、どうにか自給自足してます。他のものは頂くケースが多く、助かっています。少し奥へ行きますと、猿とか猪にやられますね。スイカやトウモロコシ、メロンなぞは収穫ちょっと前に来て、食い荒わしてしまいます。


ガバの爺さん>>
こんばんは。
私も百姓の倅でしたから、小さいときから畑や田んぼで育ちました。土の匂いが好きでしたしね、
ガバの爺さんだってきっとそうでしょ。


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年3月18日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/33810726

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は無題:

« 必見 | トップページ | 商いのコツ »