« 百分の二 | トップページ | 人づきあい »

2010年3月 2日 (火)

弥生三月

今朝の紙上に、バンクーバーでの17日間と題して評した。もちろん、この大会は現地には行っていないが、刻々と大会結果などの現地レポートが外電で入ってくる。まずは成功のうちに閉幕したカナダでの大会だったが、今大会は参加国、競技種目とも史上最多。世界の国から82カ国の地域から約2,600人の選手が出場し、7競技86種目に熱い熱戦を繰り広げた。日本のメダル獲得数は銀3、銅2の計5個で金は残念ながらなかった。長野大会後の低落傾向に歯止めはかかった。この五輪は選手だけの力だけではメダルに手が届かない。大勢の人の支えがあってこそ、メダルに手が届くのであってどの選手も一生懸命に取り組んだのは成功だったに違いない。開会式直前での服装問題にことを発したが、帰国の際にはちゃんと反省したのは国民も納得したのではないか。

さて、3月になりました。1月は行く、2月は逃げるともそして3月は別れの季節でもあり桃の節句でもありまして、去る月とも言われます。今日の陽気はと言うと、4月下旬のようなポカポカ陽気でした。たまにはと、出社後に近くの喫茶店でモーニングを・・・いつもは社内でインスタントコーヒーですが、今日はこの暖かさに誘われてフラッと出かけました。2010_0302_005_3

コーヒーにパン、玉子焼きとベーコンそれにサラダがついてきます。これで380円ですが、パンは二個までサービスなので、お腹が膨れてしまいます。

      

|
|

« 百分の二 | トップページ | 人づきあい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさん、こんばんは。
モーニングは、はつらつとした、平和印の食欲、すてきです。
いま、TVで、選手のみなさんの成田着風景を映してます。
最後の銀メダル、種目も知らず、選手も他競技と兼ねているようで、おまけのような、あったかい気分でした。
お孫さん初節句写真シリーズ、楽しそう…。ribbon

投稿: 高尾山 | 2010年3月 2日 (火) 19時26分

3月になりましたね~。
3月は両親の結婚記念日があるので、今年もランチくらいは家族で!!と思っています。

pecoさんの日記の写真を拝見していたら朝食もしっかり摂らなきゃな~って思った今日でした。

投稿: 詩子 | 2010年3月 2日 (火) 22時53分

Pecoさんのボヤキの方にも、先ほどお邪魔してきました。
暖かくなりましたわね^^:
今日は、桃の節句ですね。飛騨はひと月遅れがお雛さまなんです。
まだ一ヶ月あるけど、先日の日曜日に飾りつけしましたsign03

投稿: 飛騨の飛騨っ子 | 2010年3月 3日 (水) 16時35分

高尾山さん>>
こんばんは。
17日間、夢と感動を与えてくれましたが、終ってしまうと何となく虚しさが漂いますね。
金メダルだけがオリンピックではない・・・
でも、結果的には金が一番です。
いい例が韓国でしょうね。
素晴らしい成績だったし、あの少数精鋭の選手団でしたから。役員の方が多い日本陣営とはちょっと違いますね。

詩子さん>>
こんばんは。
四国への旅、お疲れさまでした。
ずっと旅の日記を読みましたよ(^^):
旅の思い出は、これからもずっと永遠に詩子さんの心に刻まれることでしょう。
楽しい旅こそ、後になって行って良かった思い出となるのでしょう。
朝食は一日の活力となりますから、是非とも摂取しなきゃ・・・


飛騨の飛騨っ子さん>>
こんばんは。
高山地方、そうですね確かにひと月遅れのひな祭りでしたよね。
生き雛も伝統あるお雛さまの行事だったよね?
まだ、一ヶ月もあるんだね。
そうすると、桜の季節となるから丁度いい按配ですね(o^^o)


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年3月 3日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/33602588

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生三月:

« 百分の二 | トップページ | 人づきあい »