« グーグル問題 | トップページ | 変わる変わる »

2010年3月24日 (水)

名古屋の銘菓

名古屋の銘菓、をちこち・・・

いいえ、これだけではありません。

ういろに、なごやん、千なり、納屋橋饅頭、きよめ餅、七里のわたし、

車楽、二人静、えぇっと・・・他は何があったんだろう2a1c6538 4a7ac405 D6851896

4月からお世話になる、職場に手土産をと考えた。

ん?それより、岐阜の銘菓が好いのか?

でも、旬のものが見当たらない。

名古屋の銘菓だって旬のものはない。

だったら、やはり岐阜の銘菓にしようか・・・

岐阜の銘菓、えぇっと・・・まずは起き上がり最中、柿羊羹、ちょうちん最中、

金蝶饅頭、若鮎、鵜飼鮎、栗きんとん、水饅頭、枝豆まんじゅう、ラインしぶき、

えぇっと・・・他には何だったかな?

岐阜の銘菓は別冊の〝pecoさんのボヤキ〟でご覧ください。

|
|

« グーグル問題 | トップページ | 変わる変わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Pecoさん、おはようございます。
入梅になったようなお天気ですね(*≧m≦*)
今日も甲子園の野球大会は中止ですね。大垣日大は何時やるのでしょうか。きっと、Pecoさんはイライラしていらっしゃるのでは。明日は晴れて欲しいなsun

投稿: ともこ | 2010年3月25日 (木) 08時52分

岐阜銘菓は美濃それに西濃が多いようですね。
飛騨にも、銘菓はありますのよ(^_^)
お煎餅ですが、生産地は美濃ですから駄目ですか?お菓子だから、ないかもしれない(○゚ε゚○)
漬物なら赤かぶなんか、お勧め品ですけどね。

投稿: 飛騨の飛騨っ子 | 2010年3月25日 (木) 18時50分

ともこさん>>
こんばんは。
花粉が飛散しないだけでは雨降りも良かったけど、まるっと2日間降りっぱなしだったからね。
夕方は西の空に、ほんの僅かでしたが夕暮れの太陽が観ることができました。
お日様って好いよね(o^^o)


飛騨の飛騨っ子さん>>
こんばんは。
栃の実煎餅なんか好いじゃない?
あの煎餅って、飛騨の名菓でしょ・・・
赤かぶは惣菜だから駄目だよ(笑)
朴葉味噌もね(o^^o)


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年3月25日 (木) 19時58分

あんのピンクは何を使って色をつけているんでしょう?あまりの鮮やかな色合いに食べるのをためらってしまいそうな色ですねsweat01

知らないで食べたら、衝撃が走る色なこと間違いなしです。

投稿: mizuki | 2010年3月27日 (土) 07時33分

mizukiさん、こんばんは。

桜餡と言いまして、こしあんと白小豆と混ぜてあります。千成は普通の餡のほかにも色々な餡が入ったものがあって、なかにはチョコレート味のようなものもあります。

投稿: peco | 2010年3月27日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/33913644

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の銘菓:

« グーグル問題 | トップページ | 変わる変わる »