« 普天間問題 | トップページ | 続、日本昭和村 »

2010年4月10日 (土)

お目出度い日

今日は、岐阜県高校野球強豪校の監督をしていらっしゃる先生のお嬢さまの結婚式にお招き頂きました。お日和も良く、絶好なブライダル日和と申しましょうか、素晴らしい青空の下、新しい一つのカップルが誕生しました。昨年の秋季大会のとき、永年お付き合いしていた監督からこの日のことを知らされて是非、出席して欲しいと頼まれていました。お二人の子供さんがいらして、お嬢さまも中学校の教諭で弟がお見えです。その弟さんも小学校教諭とご家族は教育家庭の素晴らしい環境です。相手の方は、これまた高校の教諭をしていらっしゃる方でした。監督が勤務されている学校とは違いますが、硬式野球部の副部長をしていらっしゃいます。この、ブライダルの様子はpecoさんのボヤキに記載してありますので是非、ごらんください。

3時過ぎに帰ってから、日本昭和村(美濃加茂市山之上町)に出掛けました。というのは、村内はチューリップがキレイだという評判で、そのチューリップ畑を見にいきたいという、おかんの要望でした。土曜日ということもあり、チューリップ畑には大勢の人が見物に来ていました。

617

625

626

629

630

この日本昭和村以外にも、木曽三川公園ではこの時期、チューリップ祭りが行なわれていて、鮮やかな色とりどりのチューリップを楽しむことが出来ます。

|
|

« 普天間問題 | トップページ | 続、日本昭和村 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なチューリップ畑tulipですね。
いいなぁ~confident

投稿: 詩子 | 2010年4月11日 (日) 03時25分

こんにちわ
チューリップが沢山咲いている風景は
体験した事がありません
このところ、私の住まいのまわりでも
西武系列の手により
柴桜、ユリ、アジサイなどを大量に植えて
入場料も無料から有料にした期間限定のもの

ここは
この後も色々楽しめるのですが?
恵那、中津川が両親の出身地で
幼い頃は年に1~2回はいっっていたのですが
全くここ十年行っておりません
これを機会にまた訪問してみたいな、と
思っております

投稿: kikikibi | 2010年4月11日 (日) 12時49分

こんにちは。
お久しぶりです。
忙しい日々を送っていました。
日本昭和村のチューリップきれいですね。
この花を見ると元気がでるちぶすです。

春のお便りをありがとう!

投稿: ちぶす | 2010年4月11日 (日) 18時34分

詩子さん>>
こんばんは。
サクラが終っても、これから春の花がいっぱい咲いてくれるよね。
キレイな花を観てると心が癒されますね(♯^_^♯)


kikikibiさん>>
こんばんは。
日本昭和村は入場料大人800円で、広い村内を全て見学できたりします。
今の時期はチューリップと菜の花畑、その次は春菊や紫陽花などです。そうそうバラもですよ。
ご両親は恵那・中津川のご出身ですってね。ご両親の故郷に是非、どうぞ!


ちぶすさん>>
こんばんは。
お久しぶりだね。
ずっと更新されてなかったから、どうなすったのかな???と、心配していましたよ。
ちぶすさんの所からは近いですから是非、お越しください。


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年4月11日 (日) 21時26分

pecoさん  おはようございます

広々とした風景に沢山のチュ―リップ
童謡チューリップの唄を唄いたくなりますね
昭和村また訪れたくなりました、ホットする
癒しの空間ですよね
私もこんなに規模は大きくありませんが
日比谷公園のチューリップ観て来ました

投稿: maho | 2010年4月12日 (月) 07時16分

mahoさん、こんばんは。
本場、富山・砺波市には、このチューリップ畑が無数にあります。
町のシンボルがチューリップなだけに、何処に行ってもチューリップだらけなんですよ(♯^_^♯)

投稿: peco | 2010年4月12日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/34163626

この記事へのトラックバック一覧です: お目出度い日:

« 普天間問題 | トップページ | 続、日本昭和村 »