« 名古屋はええなも | トップページ | きな臭くなってきた »

2010年4月21日 (水)

野良仕事を

お休みの日を利用して、野良仕事に精をだしました。

少しばかりの畑ですが草がボウボウと生えていて、まずは草引きからです。

そして、鍬起こしです・・・土を掘り起こして返すだけですが、これが結構手間が掛かります。

3月始めに、耕運機を借りて深く掘り起こしたので今度は簡単なはずなんだけど・・・

2時間ほどで、耕しはは終りました。

今日は昨日と打って変わって暑い、、、日差しも強いし、少しばかりだが結構疲れるものだ。

屈んでの野良仕事なので腰が痛い。

休憩しながらの作業だが、ピッチが上がらないのは普段からやり慣れていないからか。

ようやく終って家で一服です。

長袖だと暑いので、今日は今年は初の半袖での作業・・・腕が陽に焼けたようで赤い。

Canon2010_0421_004

お昼は、インスタントのレトロカレーでした。

そうそう、先々週に日本昭和村で買ってきたものです。

懐かしいオリエンタルカレーのレトロカレー・・・昭和の味ですよね。

それからカボチャのパイ風お菓子です。餡の代わりにカボチャが入ってますよ。

Canon2010_0421_007

午後からも、プランターなどの草引き作業で疲れました。

野良仕事って結構、疲れるものですね。

|
|

« 名古屋はええなも | トップページ | きな臭くなってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした(v^ー゜)ヤッタネ!!
ちょうど畑からお帰りのとき、道端でバッタリでしたわねo(*^▽^*)o
麦わら帽がお似合いでしたわよ(笑)
夏には、いっぱいお野菜が採れますわね。

投稿: ともこ | 2010年4月22日 (木) 08時50分

pecoさん おはようございますcat
野良仕事、お疲れ様でした。
私の家にも狭かったですが畑があったのですが、そこに
息子が家を建てたのでなくなりました。
兄が自分の畑を自由に使っていいからと言ってくれるので、
先日野菜の苗を買って植えてきました。
普通の野菜は本家や実家から頂くので、ちょっと変わった野菜を植えてみたいと思っています。
レトルトカレーにはなかなか美味しい物がありますよね。

投稿: ミミ | 2010年4月22日 (木) 08時52分

昨日SPも畑で一日過ごしてしまいました。
美味しそうなカレーを食べたので疲れも吹っ飛んでことでしょう。
インスタントも今は美味しく作られていますよね。

草引きやら色々とした後夏に向けてのお野菜をいっぱい植えました。
皆に何人で食べんや~と言われてしまいました。
pekoさんもお野菜植えるのでしょう。
頑張ってね!

投稿: スヌーピー | 2010年4月22日 (木) 17時25分

ともこさん>>
こんばんは。
昨日はビックリしました。
まるで、本職の百姓姿だったでしょうに(笑)
あーいう格好が好きなんです。
堂にいってたでしょう。。。


ミミさん>>
こんばんは。
土いじりが昔から好きだったんです。
百姓の倅は無論、百姓ですからね(笑)
夏野菜はトマト・茄子・胡瓜・カボチャ・ピーマンそれとジャガイモも植えます。
一畝少々の畑なので、沢山は作れません。


スヌーピーさん>>
こんばんは。
お宅もですか、、、我が家で食べられるだけの自給自足だけですので、お恥ずかしい限りです。
来週にでも、種まきします。
6月末になったら畑の周りに柵をして網を張ります。でないと、ヌートリアたちに食い荒らされてしまうからね。。。招かざる客なんですよ。ほんとに(>_<);


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年4月22日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/34323579

この記事へのトラックバック一覧です: 野良仕事を:

« 名古屋はええなも | トップページ | きな臭くなってきた »