« 春季大会 | トップページ | 今日はお仕事 »

2010年4月30日 (金)

ジワッとガソリンが

今年もゴールデンウイークがやってきました。1週間も連続しての休みだと、身体か鈍ってしまうのでは。。。昨年まで私はというと、この期間中は殆どが仕事でした。スポーツなどアウトドアーでの開催があり、皆さんがGWの最中に飛び回っていました。でも、今年はちょっと違います。1週間まるっとは休めませんが、3日か4日は休めそうなんです。こんなこと十数年間無かったので、人並みにGWが楽しめそうです。と言っても、遠くへは出掛けるつもりはありません。精々、近場の温泉にでもリフレッシュを兼ねてと思っています。ガソリン価格も値下げどころか、今年になってから少しずつではあるが値上がりが続いて、とうとうリッター辺りの価格が134円から136円になってしまいました。煙草が10月から大幅な値上げがあるそうで、デフレに逆戻りしそうですね。野菜だって今年の春は暖かかったり寒くなったりで高騰しています。家計を切り盛りしている主婦には、痛い出費がかさむようですね。海外旅行や観光地への旅行などで、既に日本を脱出している人も居れば、高速道路の渋滞にはまり込んでいらっしゃる方もおいででしょう。皆様はこのGW中は如何お過ごしになられますか?ご家族での行楽?それとも旅行ですか?あるいはお友だちらとゴルフとか、いろいろなレクレーションにお出掛けの方も多いのでは。

2010_0430_025_2

早くも高速道路では渋滞が何十㌔のテロップが流れている。お出掛けには慎重に安全なる運転を是非、お願いしたいですね。

|
|

« 春季大会 | トップページ | 今日はお仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Pecoさん、こんにちは(^O^) 連休はお休みできそうですってね。そうだよね、お母様も言ってらしたけどずっとゴールデンウイークなんてお仕事だったから、たまにはお家でゆっくりしたいよね。私たちは明日は明治村に行ってきますよ(^_^)

投稿: ともこ | 2010年5月 1日 (土) 12時14分

pecoさん こんにちはcat
GWはpecoさんも十数年ぶりに休めて温泉でのんびり過ごせそうで
よかったですね。
行楽地はどこも混むのでその方が良いかもしれませんね。
私はこの頃遊びすぎて、ちょっと疲れぎみです。
GWは孫と一緒に山歩きと、潮干狩りをしようと思っています。

投稿: ミミ | 2010年5月 1日 (土) 12時26分

pecoさん、こんばんは。
ガソリン価格、懐かしいです。
めったに遠出をしなくても、夫は安いところを研究してました。(笑)
地方の人は影響大と思いますが。

ちょこっとspa では、いい環境と思いますよ。
GWは、働いている人の英気を養うのが、本来ですから。 

投稿: 高尾山 | 2010年5月 1日 (土) 18時48分

ともこさん>>
こんばんは。
明日、明治村に?
混雑するとおもうよ、、、そうだ昨年行ったとき、入場券を買うのに凄い長蛇の列だったから、近くのコンビニで前売券を購入しておいたほうが好いよ!
だったら、並ばなくても直ぐに入場できるよ(♯^^♯)


ミミさん>>
こんばんは。
ええ、ありがとうございます。
早速、今日の午後から下呂温泉に行ってまいりましたが、そんなに混雑していませんでした。
やはり、温泉場が正解でした(笑)
高速は何処も大渋滞のようだね。


高尾山さん>>
こんばんは。
確か、今年の正月はリッター当たり120円前後だったとおもいます。ジワッジワッと価格が上がってきましたよ・・・この四ヶ月あまりで14円ほどあがった勘定になります。遠出は止めて近場の温泉巡りですね(笑)

投稿: peco | 2010年5月 1日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/34452406

この記事へのトラックバック一覧です: ジワッとガソリンが:

« 春季大会 | トップページ | 今日はお仕事 »