« 花より団子 | トップページ | 名古屋はええなも »

2010年4月19日 (月)

えっ朝から…

土曜日から、長女たち一家がお泊りでした。旦那が会社の慰安会で、土曜日から草津温泉に出掛けてしまったのです。蘭はこの4月から二年生になったばかりで妹の悠莉は、幼稚園に通いだしました。今夜はお爺ちゃんと一緒にお風呂に入るんだと言って、二人が大はしゃぎ・・・。昨日の朝は、皆んなでホットプレートを囲みながらのケーキ焼き。そうなんです、ホットケーキなんです。あっちゃ・・・でも、孫たちが楽しみにしていたのだからとジッと我慢しながらスマイルスマイル(笑)

Nikon2010_0418_001

形は大まかであるが、キレイに焼けました。マーガリンとシロップをかけて頂く事になりました。うーん甘いのなんの。。。マーガリンだけでも良かったのに、タップリとシロップをかけてくれて・・・せっかく、作ってくれた朝食に美味しいよと言って食べさせてもらいました。

|
|

« 花より団子 | トップページ | 名古屋はええなも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
すごい!何か型に入れて焼かれたのでしょうか?
ホテルのケーキのようです♪

甘いのは苦手ですか?
お孫ちゃまの甘さにまけちゃたのかしら
うらやましいなぁ あったかい家族の風景ですね

投稿: kikikibi | 2010年4月20日 (火) 01時01分

pecoさん おはようございますcat
お孫ちゃんたちのお泊りで、pecoスマイルlovelyが見えるようです。
ホットケーキ綺麗な形に焼けていますね。
蘭ちゃんと家の孫娘優花が同級生ですね。
家の孫はもうおじいちゃんとはお風呂に入りません。
恥ずかしいのもあるでしょうが、おじいちゃんは強く擦るから
嫌なのだそうです。

投稿: ミミ | 2010年4月20日 (火) 08時46分

蘭ちゃんたちお泊りだったのですね(*^^*)
さぞ、賑やかだったでしょう。
Pecoさん、総会は無事終えられました?
1年大変ですが、がんばってくださいね。

投稿: ともこ | 2010年4月20日 (火) 11時09分

pecoさん、こんにちは。
ご家庭でこんなに分厚いホットケーキ
すばらしいですねhappy01
フワフワでおいしかったでしょう?
お孫さんたちには、いい想い出になったでしょうね。
私も好きですが、ペチャンコになります。
バターとシロップかハチミツたっぷりでいただいています。

投稿: minmin | 2010年4月20日 (火) 17時06分

kikikibiさん>>
こんばんは。
T-falの小さなホットプレートです。これなら危なくないし、孫たちが一生懸命造っていました。
そうですね、甘いのはのねぇ・・・でも、せっかく造ってくれたのでね(笑)


ミミさん>>
こんばんは。
優花ちゃん、蘭と同年なんですね。
お風呂は皆んな好きですよ・・・恥ずかしいとか、そんなことは思っていないようです。ソフトスポンジで洗ってやりますが、頭などは自分でシャンプーしています。何時まで入ってくれるのでしょうか(笑)


ともこさん>>
こんばんは。
あの子たちが来てくれると、ほんと賑やかです。
町内の総会ですか?
ええ、日曜日に無事終りました。この行事が一大イベントでしたからね、やれやれでした。


minminさん>>
こんばんは。
我が家では、ホットケーキーだの、焼きそば・お好み焼きなど、よく造っていますよ。
このときばかりと、孫たちもお手伝いして造ってくれます。やはり女の子ですね(♯^^♯)
minminさんは甘いものがお好きですか?


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年4月20日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/34299313

この記事へのトラックバック一覧です: えっ朝から…:

« 花より団子 | トップページ | 名古屋はええなも »