« 影武者 | トップページ | 直向さ »

2010年4月25日 (日)

回転寿司

ファミリーレストラン・・・といっても、レストランではなく回転寿司店。今は全国にこのような、回転寿司店が多く見られるようになりました。そもそも私たち日本人にとって寿司が好きなんだよね・・・普通の寿司屋でカウンターに座って、あれこれ注文すると、お愛想のときビックリする値段に大慌て。その点、この回転寿司店は皿の色によって様々な値段がつけられていますから、安心して寿司が食べられる。家族が多いと、経済的にも負担が少なくていいのがこの回転寿司です。ネタは確かに普通の寿司屋で職人が握ってくれる寿司とは若干違うかもしれないが、私たち庶民の胃袋に消えるのにはこれで結構という人も多いはず。魅力なのはまずは、値段が安いということでしょう。それにお腹いっぱい食べられるということでしょう。寿司はそれだけ、皆んなに好まれている証拠でしょうね。

724

718

720

そんな回転寿司に、次男夫婦たちと出掛けました。お腹いっぱい食べて、40皿も平らげても五千円でおつりがきます。

|
|

« 影武者 | トップページ | 直向さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^)わっわっわっ
Yクンちのチビちゃんたちだね。
遥クンも茉央チャンも大きくなったわね(*^m^)
茉央チャンは半年過ぎたんですよね、可愛いい。

投稿: ともこ | 2010年4月26日 (月) 08時59分

pecoさん おはようございますcat
可愛いお孫ちゃんですね。happy01
私の家ではすし屋さんといえば回転寿司しか思い浮かばないくらい
だんぜん回転寿司の方にが沢山いきます。
お財布の中身を気にしないで「沢山食べてね」と言える事が
主婦にとっては一番です。
夫婦で行く事はなく、大抵孫を含め家族と行く事が多いので
孫は色んなのを取って食べるのが好きですし、ハタを集めて
クジを引くのが楽しみなようです。

投稿: ミミ | 2010年4月26日 (月) 10時11分

こんにちわ
回転寿司も進化しているようで
一皿が500円以上するものも多くある店や
あくまでも安く食べられる事をメインに
平日ランチでは90円均一もあるようですね

大のお寿司好きには
一人で入れるお食事どころで
数か月に一度くらいで利用します
ただ、駅周りになくなり駐車スペースのある
ところが増えて行く機会が減りました

時々
地方の回転寿司店の特集などみると
「行きたい!」とテレビに向かって叫んでいます

お孫さんの満足なお顔に
幸せを頂戴しました

投稿: kikikibi | 2010年4月26日 (月) 13時16分

pecoさん。こんばんは。
お孫さん黒目がちでべっぴんさんですね。

回転寿司未経験者の母と一緒に、
一度行きたいと言っています。
でも私もシステムがよくわかっていないので、
行きなれた人に連れて行ってもらおうと
画策していますcoldsweats01

投稿: minmin | 2010年4月26日 (月) 20時31分

ともこさん>>
こんばんは。
お陰さまで茉央もスクスク育っています。
ええ、半年が過ぎました。
遥輝も、この春から幼稚園に通いだしましたよ。
楽しいようで、幼稚園に行くことが楽しみなんだってよ!友達もいっぱい出来たよって言ってます(o^^o)


ミミさん>>
こんばんは。
回転寿司は安くて、私たちにとっては行きやすい店のひとつです。
財布の負担も少ないしね(爆笑)
何処のご家庭も一緒だよね・・・子どもたちには寿司以外にも、フルーツやらケーキまでもが皿に乗ってくるから楽しいのでしょう(♯^^♯)


kikikibiさん>>
こんばんは。
昔のことを思えば、こういったお店がドンドン増え、外食産業のレストランも増えましたから食べるには不自由しなくなりました。
普通のお店では、廃業に追い込まれたりで大変でしょうけど、時代の流れなのでしょうか、、、
大量に仕入れたり、人件費を極力抑えたりしているから、格安のお店ができるのでしょうが私たちとしては安ければ有難いからね(笑)
孫は5人います。一同に集まると大変です(♯^^♯)


minminさん>>
こんばんは。
そうですか、べっぴんさんになるのかな?
ハッハハハハ・・・この子たちが元気に大きくなるまでは、頑張らなきゃね(♯^^♯)
ん?お母さんまだ行かれたことがないって?
回転寿司は庶民の寿司屋だと思うけどなぁ~
お母さんはきっと、普通の寿司屋しか食べたことがないのかもね・・・
勉強のためにも、一度は回転寿司で食べたほうが好いよ(♯^^♯)


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年4月26日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/34385000

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司:

« 影武者 | トップページ | 直向さ »