« 東海大会は雨順延 | トップページ | 東海大会決勝戦 »

2010年5月24日 (月)

茶番劇

我が家の庭に捨て猫が頻繁にやってくる。クララはオスですから、メスの猫かと思われます。その度にクララはあっちへこっちへと、家中を走りまわる。居間の障子紙が無残にもクララによって滅茶苦茶に引っかかれ、破られてしまった。まだ一部を張り替えて、一ヶ月も経たないうちにです。何処かの家で飼われていたらしく最近、野良ちゃんになったのかもしれない。私や、おかんの顔を観ても逃げないし傍まで行くと途端に逃げるぐらいなんです。それにしてもクララにも春が訪れたのでしょうか、盛んに気になる様子です。

今日も朝から雨で、午前中は名古屋市内もかなり強い雨が降っていました。昨日の日曜日に順延となった春季東海高校野球もお天気が気になるところですが、午前10時過ぎに雨天中止が決まり、明日(25日)に再度順延となりました。東京から出張してきてる、Hスポーツ紙のペン記者とカメラ担当の二人は、昨日と今日の二日間雨で足止めを食らっているだろうと思い、お昼過ぎに電話をしてみた。ところがドッコイ、彼ら二人とも既に帰京しているではないか。。。土曜日の夜、小牧球場を後にしてから宿舎である小牧のホテルをチェックアウトし、電車で名古屋駅そして8時前の新幹線で東京に帰ったとのこと。日曜日は雨天の確立が95%だったからが理由で、その動きの良さに流石だとうなづいたのです。

133065

小便小僧、、、可愛らしい天使のような少年が小便をしている。先日のある日、我が家の孫坊主である遥輝が、「お爺ちゃんおしっこ・・・」と言い出した。孫は自分がおしっこをしたいのではなく、この小便小僧を見ながら笑って、おしっこだと言った。

|
|

« 東海大会は雨順延 | トップページ | 東海大会決勝戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小便小僧可愛いね。
ちっちゃい子供たちがこんなの見たら僕もオシッコというかな。オシッコしてる動作が何ともいいがたい小便小僧のいい所です。

投稿: 大岡忠相 | 2010年5月25日 (火) 11時16分

プゥッ!お母さん大変ですね。
クラちゃんは、美男子だからモテモテですね。
違うっか?オス猫のことなんていうのかしら?
美男子だなんていわないよね?(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ともこ | 2010年5月25日 (火) 12時08分

忠相さん>>
おはようございます。
小便小僧、最近見かけなくなりましたね。
公園などにはたくさんあったのに、、、
孫坊主のお気に入りなんです。
小便小僧を観るたびに「おしっこ」だもんね(笑)


ともこさん>>
おはようございます。
昨日、破られた障子紙全部張り替えてくれました。
本人?至って平静さを保っていましたよ。
また、いつ破られるか(笑)


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年5月26日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/34854176

この記事へのトラックバック一覧です: 茶番劇:

« 東海大会は雨順延 | トップページ | 東海大会決勝戦 »