« 家族葬が今流行 | トップページ | 官房機密費 »

2010年5月 7日 (金)

ゴルフは封印

このGW期間中に友人から電話が、、、「おい、元気か!実はな5日にコンペがあるんだが参加してくれないか」と。久しぶりの友の声でしたが、「俺、まだ半現役なんで 5日は仕事なんだけど」と応えた。「誘ってくれるのは嬉しいけど実はな、もう三年前に封印したんだ」と。ゴルフは封印したことは知っていると思ったが、忘れていたようだった。「そうだったな、けど何で封印なんかしたんだ」と、「別に理由もないけど、土日は結構仕事があって約束しても行けなくなるし、急なキャンセルでは他のメンバーに申し訳けないから」

こう応えてお断りしたのですが、ゴルフもたまにはやりたいと思うのだが封印してからは別に、どうしても行きたいとかプレーしたいと思わなくなった。

Golf

跳ばす力はあるものの、グリーン周りのアプローチは下手だったし何時までたっても上達する技術は無かった。ゴルフっていうのはそんなもの・・・石川遼クンのように、若ければもっと練習できたのに。

|
|

« 家族葬が今流行 | トップページ | 官房機密費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴルフを封印ですか!僕も最近はゴルフ場には程遠いですが…昔と違っていまのゴルフはビジターでも八千円ぐらいでワンラウンド回れますから格安ですよね。行きだすと止められませんから、封印とはいい考えですね。

投稿: 大岡忠相 | 2010年5月 8日 (土) 09時56分

大岡さんもゴルフをやっておみえですね。
岐阜にもゴルフ場は沢山ありましたが、バブルがはじけてからは、かなりのゴルフ場が破綻しました。
あの頃は、コンペというと3万ぐらいかかりましたね。プレー代はビジダーで二万ぐらいだったと思います。いまは安くなりましたが、行く暇がなくゴルフセットは娘婿にあげてしまったり・・・(笑)

投稿: peco | 2010年5月 8日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/34567817

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフは封印:

« 家族葬が今流行 | トップページ | 官房機密費 »