« 今日はお仕事 | トップページ | 憲法記念日 »

2010年5月 2日 (日)

花フェスタ2010、、、このブログでも何度がご紹介した岐阜県可児市にある『花フェスタ記念公園』は、5月15日(土)から6月27日(日)までの期間、バラまつりが行なわれます。いまは春まつりと題して、3月20日(土)から5月14日(金)までは、パラ以外の花が栽培展示されています。世界の珍しいバラが栽培展示されていますので、期間中は大勢のバラ花ファンが殺到しますよ。そういえば5月5日は端午の節句!鯉のぼりに兜の日でもあり、男の子にとっては一大イベントなんですよね。

2010_0502_027

2010_0502_023

そのほか食べものでは、ちまきも柏餅もそうですね。女の子はおひなさまで、桃の節句とも呼ばれていました。

|
|

« 今日はお仕事 | トップページ | 憲法記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Pecoさん、ちまき頂いて有難うございました。
この画面のと一緒だよぉ(v^ー゜)ヤッタネ!!
チビが喜んでたわよo(*^▽^*)o

投稿: ともこ | 2010年5月 3日 (月) 13時00分

ともこさん、こんばんは。
いやいやほんの少しだけですから、、、
家は男の孫は一人だけなので、ついついね(笑)
明後日だね、五月五日は鯉のぼり・・・
お祝いしてあげてよ(*^^*)

投稿: peco | 2010年5月 3日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/34488534

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 今日はお仕事 | トップページ | 憲法記念日 »