« 東男に京女 | トップページ | 朴葉寿司レシピ »

2010年5月14日 (金)

日向ぼっこ

ここ数日、春の初めのような小寒い気温です。GW期間のような暑かった気候は何処に行ってしまったのか、居間の広縁で「クララ」とノンビリと日向ぼっこをしていました。ボォッと何も考えず、居候猫とじゃれ合うのも随分と久しぶりのような・・・ふと先日の2010.FIFAワールドサッカーが脳裏に、、、

Pecoa4b5a4f3

スポーツにタラレバはないが、こんな予感がしました。題してpecoさんジャパンです。この表を見るとエッ!pecoさんジャパンがEグループトップで、2位にオランダが・・・そして、決勝リーグに出場して1回戦に強豪イタリアと対戦したが同点のままPK戦持ち込んだものの4-5で惨敗。やはり世界の壁は厚かったのか、ベスト16で幕を閉じたのです。あくまでこれは予想ですから、あと一ヵ月後に迫ったワールドカップにご期待ください。昼間のウットリ寝ぼけた一駒でした。

|
|

« 東男に京女 | トップページ | 朴葉寿司レシピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Pecoさん、こんばんわ。
ガラリと風変わりしてしまってビックリしました^^:
家の旦那が、アレッ!日本がEグループでトップだって?あのオランダにも2-0で勝ったのかって(v^ー゜)ヤッタネ!!
でもこれって、Pecoさんの寝言なんでしょ?あっ違うかクララの寝言だったんだよね。こうなればきっと日本のサポーターたち大喜びするわよね。

投稿: 飛騨の飛騨っ子 | 2010年5月14日 (金) 21時45分

pecoさん、こんばんは。
模様替えお疲れ様でした。
トップのお写真素晴らしいですね。
どちらの山でしょうか?
pecoさんジャパンは景気がよさそうですねo(^-^)o
私はサッカー全然わかってませんがf^_^;
今度の代表では、遠藤選手の本を読みました。
以前つらい思いをされたそうなので、
今回はコロコロPKを決めてほしいです。

投稿: minmin | 2010年5月14日 (金) 23時55分

今日はお母さんから朴葉寿しをいっぱいいただきましたよ。Pecoさんが葉を山で採ってきたんだっておっしゃってたわよ。お夕飯に頂きますわよo(^-^)o

投稿: ともこ | 2010年5月15日 (土) 14時43分

飛騨の飛騨っ子さん>>
こんばんは。
だから、私の座右の銘なんです。
Eグループを2位以内なんて無理じゃないかって思うけど、対戦してみないと試合は解からないからね(笑)


minminさん>>
こんばんは。
この山は私が住む町にある城山という山で、猿啄城(さるばみ)がありました。応永14年(1407)に、西村豊前守善政が築城しました。いまは展望台が築かれていますよ。
遠藤選手ってガンバ大阪のMFの遠藤のことですか?ここんとこ、サッカー番が多いので勉強の毎日です(笑)


ともこさん>>
こんばんは。
今朝、郷部山で採ってきました。まだちょっと早いと思ったけどね(笑)
どうぞ召し上がってください。


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年5月15日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/34688016

この記事へのトラックバック一覧です: 日向ぼっこ:

« 東男に京女 | トップページ | 朴葉寿司レシピ »