« 今年の土用丑は、、、 | トップページ | 千秋楽は見応えなし »

2010年7月 8日 (木)

雨男に雨女

我々がグループで旅行に行くとき、必ずテーマになるのが雨男は居るのか、雨女は居ないかが話題となります。どうせ楽しく旅行に行くのなら、お天気は晴れのほうが好いに決まっている。

「貴方は雨男それとも雨女ですか」こんなユニークな問いに、32.9%の人たちが「はい」と応えた。この面白いアンケートを企画したのは、気象情報会社のW・N社で調査は先月下旬に、同社の携帯サイト利用者を対象に実施したそうです。約1万人から応募があったそうで、この「雨男・雨女」の問いに、一番多く「はい」と応えた都道府県は和歌山県。

Vol09_card16 続いて2位が石川県3位が島根県、4位が新潟県5位が長崎県・・・44位広島県、45位佐賀県、46位滋賀県そして最も少なかったのが山形県だったそうです。このどうすれば雨男・雨女を返上できるかと、同社は分析した結果、昨年までの過去3年間、降雨の有無を曜日ごとにデーターから調べてみると、金・土・日の順で雨が多いそうだ。だから週末を避けて外出すれば、雨男・雨女の異名を返上できるかも知れません。また、自分が雨男だと思っている男性が28.8%だったのに対し、雨女と自覚している女性は36.5%で、「雨男より雨女の方が多い」という結果となった。

|
|

« 今年の土用丑は、、、 | トップページ | 千秋楽は見応えなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フッフフフ・・・Pecoさん、私は晴女ですよ。
うちの旦那さまは、雨男かな?
Pecoさんはどっちですか?
梅雨の時期は何方も雨男であり、雨女だね(笑)

投稿: ともこ | 2010年7月 9日 (金) 10時22分

相撲やることになってるけど、こちらではテレビも中継がないから静かになると思います。受信料払ってるのにNHKは庶民の楽しみを奪ってますね。こんなんでは相撲ファン離れしますよ。

投稿: 知床の熊爺 | 2010年7月 9日 (金) 12時23分

ともこさん>>
こんばんは。
エッッッ、晴れ女だって?
そうですか(*^_^*)
旦那が雨男っていうわけだね。
わたしゃどっちだろう?
大抵は晴れてるときが多いから晴れ男だね。


知床の熊爺さん>>
こんばんは。
全国にいらっしゃる多くの相撲ファンは、この場所の中継がないから、残念に思っていらっしゃるだろうなぁと思います。
局の勝手な判断と言えば語弊があるかもしれませんが、反社会勢力との癒着があったから、そう判断したのでしょう。


pecoからのメッセージでした。


投稿: peco | 2010年7月 9日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/35681564

この記事へのトラックバック一覧です: 雨男に雨女:

« 今年の土用丑は、、、 | トップページ | 千秋楽は見応えなし »