« 忘れえぬ8月 | トップページ | 見猿・言わ猿・聞か猿 »

2010年8月 2日 (月)

暑いとき熱いものも・・・

この暑さに、食事もあまり進まない、、、

暑いときこそ熱いものを食べてみたら、逆効果になる

だろうと思い、今日は熱い味噌煮込みを食べてきました。

店の客の大半は、冷たいものがテーブルに出されていたが

なぜか、私の席だけ熱い味噌煮込みが・・・

鍋はゴトゴトっと、湯気が立ち如何にも熱そうです。

フゥッフゥッと、脇目もみず黙って食べてると

するとどうだろう、箸が進むのである。

可笑しな現象ですね、暑いときに熱い鍋を食べるなんて!

1429_3

1430_2   

家でもおかんは、お茶は熱いものを飲んでいる。

私は麦茶の冷たいものばかりですが、たまには熱いお茶を

飲むと、美味しく感じられます。

これって、逆効果なんでしょうかと思うぐらい美味しいのです。

お茶は、水道水では絶対に美味しくないもない

我が家ではお茶は必ず、ペットボトルに入った天然水を利用

します。するとお茶は美味しい、、、ほんとに美味しいんです。

|
|

« 忘れえぬ8月 | トップページ | 見猿・言わ猿・聞か猿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
いきなり蛇足ですが我が家はアルカリイオン水にしてます。
やっぱり、お茶もですが、コーヒーのまろやかさが全然違います…。
余計なお世話のうさこでした…。

投稿: うさこ | 2010年8月 3日 (火) 07時58分

うさこさん、ありがとうございます。
水道水はカルキンなどがあり、本当に美味しいお茶やコーヒーなどを飲むには大敵ですね。
我が家では、地下水をポンプで汲み上げていますが風呂や散水、トイレに使用しています。水質検査は毎年実施していて、飲用には問題ありませんが、、、天然水は安いし、ミネラル成分が豊富なのか美味しいですかね。

投稿: peco | 2010年8月 3日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/35991828

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いとき熱いものも・・・:

« 忘れえぬ8月 | トップページ | 見猿・言わ猿・聞か猿 »