« 一日2,300円で何処までも | トップページ | 撮影レンズ »

2010年8月21日 (土)

ジャパレッドタクダ

あの甲高い声で、御馴染みの通販会社 ジャパレッドタクダ!ゴメンなさいね、ちょっとニアンスを変えてあります。確かに家電製品から生活用品は、ビックリするような価格ですが、あの会社はそれなりのコスト削減で、流通革命を図って成功した通販会社です。自社のスタジオまで持って、CMから全てを賄う企業はそうやたらにはありません。あのタクダ社長の独自の手腕そしてキャラクターもあって、売り上げも急成長していると聞きます。残念ながら私は、まだあのジャパレッドタクダの商品を購入した経緯はありません。我が家の前には、家電屋を営むご近所の商売屋があります。値段的にはジャパレッドタクダよりはるかに高いが、何かトラブッた時には、直ぐに対応してくれる。エアコンにしても冷蔵庫、洗濯機、蛍光灯、電球などありとあらゆるものは此処で調達しています。ジャパレッドタクダや、大型郊外家電ショップよりかは高いけど、此処の家電屋は買ったあとのアフターホローが万全だし、朝であろうが夜中であろうが直ぐに観てくる。それに比べ大型郊外店は、一定期間の保証期間が過ぎた後は全てが有償なんだす。私たちエンドユーザーは、その後のホローを心配しているし、何かトラブっても直ぐには対応してくれないし来てくれない。ましてや近所だし、ほかの店で買うのも何かに連れて気を使うのも嫌だしね。

Japa

ちょっと古い画像ですね・・・OSがVistaになっています。今ではコンパクトデジタルカメラを買うと、複合プリンターそれにメモリーカードの4GBが二個、無線LANのルーター、光沢印画紙の2Lサイズが二袋、A4サイズの光沢印画紙が二袋などが付いて26,800円だって、、、ビックリするような価格ですよね。

|
|

« 一日2,300円で何処までも | トップページ | 撮影レンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
20年ほど前まで、カタログ通販を下着類で重宝してました。
今は、亡くなった人の余り物で事足り、まだまだ…寿命より多いほどです。

通販のTVコマーシャル、ちょっと不快な響き、昔は近所の高齢者達はよく利用してました。安直さに飛びついたのでしょう。

投稿: 高尾山 | 2010年8月22日 (日) 11時29分

ふっふふふ、Pecoさんたらっ^^:
あの社長さん、面白い方ですね。
わたしもまだ利用したことがないけど、いろいろな付属品がセットで付いてきますしお安いですよね。
でも、Pecoさんちの前にはあの電気屋さんがあるからね。あのというと叱られちゃうかな(笑)

投稿: ともこ | 2010年8月23日 (月) 13時22分

高尾山さん>>
こんばんは。
価格が安い事はいいことですが、特に電化製品の場合は迷う事があると思います。
最近は、テレビや冷蔵庫など中国系の人たちが廃品回収に出向いています。日本では捨てるにもお金が懸かりますが、彼たちは分解して本国に送り、再生品として販売するのです。高くてもアフターの事を考えると、私は近所の電気店で購入しています。


ともこさん>>
こんばんは。
ご存知のとおりです(笑)
すぐ前だしね、もう少し安ければ文句の言いようがないけどね(o^_^o)
故障したとき、夜でも直ぐに来てくれるのが好いよね。


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年8月23日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/36279686

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパレッドタクダ:

» 【マジコン】ポケモン ホワイト ブラック【エミュ】 [攻略】ポケットモンスターブラック・ホワイト【マジコン】]
ポケットモンスターブラック・ホワイトのROMデータが!マジコン対策回避方法!? [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 13時36分

« 一日2,300円で何処までも | トップページ | 撮影レンズ »