« ジャパレッドタクダ | トップページ | 処暑が過ぎたのに »

2010年8月23日 (月)

撮影レンズ

野球取材など、仕事仲間であるミスターベースボールさんから昨日、メール添付でこんな写真が送られてきました。んんん?これは誰れ???駄目ですよ隠し撮りは、これは8月8日だったのかバックスクリーンから撮っていたときだと思います。

2010_0808_045

あの日も暑かったsweat01sweat02sweat01sweat02他社は1200㍉の超望遠ですが、我が社は800㍉タイプなので引け目さえ感じます。要はレンズではなく腕であり技術です、小さな口径でもポイントさえつかめばあとは連写連写です。秒間8コマのカシャカシャカシャ・・・小気味よいシャッター音が、気持ちいい・・・。

2010_0808_322

この望遠は、私個人のものではなく社の供与品。この望遠だけで百数十万もする高価なものですから、取り扱いには細心の注意をします。私個人の望遠は、70-200㍉のキャノンEFI4望遠と300㍉単焦点です。下のレンズは今年6月末に購入したばかりです。

2010_0630_004 

その他としては、テレコン2xと1.5xを持っていますので、200㍉でも実質は400㍉と同じです。

|
|

« ジャパレッドタクダ | トップページ | 処暑が過ぎたのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Pecoさん、こにんちは。
これで撮っていらっしゃるんだ!
さすがプロの望遠レンズですね。プロ野球でも、こういった大きなカメラやレンズを持ったカメラマンを見かけます。
何百ミリの望遠レンズなんて、凄く高いと思っていたけどね。車が一台買えそうですね。

投稿: 大岡忠相 | 2010年8月24日 (火) 11時45分

pecoさん こんにちは

凄いですね、この様なカメラを持たれての撮影なんですか、暑い中お疲れ様です
頭が下がります
家電製品やはり地元も家電屋さんが安心ですね、最近では大型家電店と提携されてて安く購入出来アフターサービスもしてるれますので助かっています

投稿: maho | 2010年8月24日 (火) 14時19分

pecoさん 格好いいです!暑い中、頑張っている姿を思ったらついついコメントしたくなっちゃいましたよ♪それにしてもレンズってお高いんですね。最近 太郎がカメラに興味を持ちはじめたようです。亡き父が昔使っていた一眼レフのカメラ を触ったり…。でもデジタルの方が便利ですね。

投稿: ひまわり | 2010年8月24日 (火) 19時46分

忠相さん>>
こんばんは。
カメラもいろいろと種類がありますが、私は今使っているのがキャノン、ニコンのデジ一眼が三台。銀塩(フィルム)タイプではニコン、ペンタックスの一眼が三台。ほかにサブカメラとしてコンパクトニコンが一台。でもカメラ本体より、レンズのほうが高いんです。


mahoさん>>
こんばんは。
ハワイ、そして故郷の山口へとご旅行お疲れさまでした。
家電はアフターが万全でないと後になって後悔する羽目になりますから、きちんとした信用がおける店が一番かと思います。
電球1個まで、前にある家電屋で用を済ませていますよ(笑)


ひまわりさん>>
こんばんは。
バレバレですね(>_<,)何時も此処ばかりではありません。ネット裏や一塁・三塁側などに出没しています。
でも此処が一番のんびり出来るところかも知れませんね。僅かなイニングの交代時には、かき氷頬張りながらね(笑)


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年8月24日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/36313875

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影レンズ:

« ジャパレッドタクダ | トップページ | 処暑が過ぎたのに »