« 優勝決定戦は早大x慶大 | トップページ | 正月の箱根は面白いよ »

2010年11月 5日 (金)

今年もあと二ヵ月

来年用の年賀状が1日から売り出しとなりました。今年も残すところ、二ヵ月を切りましたが月日が経つのも早いものでね。この一年を振り返るのも、ちょっぴり早いかも知れませんが例年の如く、一年間の備忘録をひっくり返してみました。約束事の結末にはちゃんと付箋がうってあり、全てにケジメもついています。ところがである・・・・・問いの蘭には三箇所、空欄があったのに気づく。それも4月と5月に判らない事があった為、相手にボールを投げたままになっていましたが、もう半年以上も前のことなのですっかり忘れていた自分の所為。今更、相手に聞く事も出来ず、このまま頬被りしたままで好いのだろうか。聞いたところで相手にも失礼だろうと思うと、何のために備忘録だったかと反省です。「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」知らない事を聞くのは、その時は恥ずかしいが聞かないでいれば、それが一生恥ずかしい思いをすることになればと思うと、やはり聞かなければならないよね。よっし、今夜にでも聞いてみよう。

France

11月といえば、18日がボジョレーヌーヴォー2010の解禁日とか、、、毎年、11月の第三木曜日後に解禁されるフランスのブルゴーニュ地方にあるボージョレー地区で作られるワインは、殆どがガメイ種というブドウの品種から造られる赤ワイン。日付変更など時差の関係からか、世界で一番早くボジョレーヌーヴォーを頂けるのが私たちなんだってね。一本のお値段が2,480円の赤ドメーヌデュブデュモンド750mlが人気商品だとか。シリアルナンバー入りのボジョレーヌーヴォーを是非、飲んでみたいものですね。

|
|

« 優勝決定戦は早大x慶大 | トップページ | 正月の箱根は面白いよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Pecoさん、おはようございます。
私は日記なんてつけていませんから大きなことは言えません。
忘れることはよくあります。月日が経つと聞き出すことって難しいですよね。
きちんと対応されるPecoさん、素晴らしいことだと思います。
今年もあと二ヶ月ありませんが、寒くなるのが辛いね。

投稿: ともこ | 2010年11月 7日 (日) 08時25分

ともこさん、おはようございます。
私も日記はつけていませんよ(笑)備忘録は必ず綴っていますが、綴ってても後始末がしていないのです。時々過去に書いたところを観ないとこのようなことになってしまうんだよね。
ボージョレ解禁まであと9日となりましたよ!


投稿: peco | 2010年11月 9日 (火) 09時34分

お久しぶりです!
今年はボージョレー飲みたいなぁ~wineなんて思っていますが飲めるかどうか・・・。

投稿: 詩子 | 2010年11月10日 (水) 03時27分

詩子さん、こんにちは。
そうでしょう、、飲みたいねぇ~(笑)
今日は12日だから、あと6日だよ。
詩子さん、乾杯しようかhappy01

投稿: peco | 2010年11月12日 (金) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/37496324

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと二ヵ月:

« 優勝決定戦は早大x慶大 | トップページ | 正月の箱根は面白いよ »