« 勝つことの難しさ | トップページ | 福岡の食べ処 »

2010年11月25日 (木)

管さん低迷

管政権で初の更迭か、、、国会軽視発言の柳田法相が、九月に発足した管改造内閣で初の閣僚辞任。世論調査でも管さんの支持率が急降下し、ここに来て21%台と低迷している。外交においては失態が相次ぎ、中国やロシアなど一連の内外政府対応への求心力低下が関係しているのが大きな原因とも言われる。菅さんは柳田さんの後任には、千谷官房長官を兼務させる人事を行ったが、野党はこの千谷官房長官や馬渕国土交通相にも問責決議案を視野にいれているという。いずれにしても、2010年度補正予算成立が遅れているのは確かであり、今後の政局が注目されています。

20101118_1713200

野党時代の菅さん、貴方の突っ込みは迫力があり、国会での質問はそれなりに迫力がありました。それが今は、逆転して針のむしろに立たされている。予算委員会での答弁でも、野党(自民党)の丸山女史からの鋭い質問にも、かつての面影が無い。イラ管さん、いまの民主党では貴方が最後の砦、鳩山お坊ちゃまの無責任な言動より、貴方は貴方なりの政治理論を持たれた方ですから、簡単には政局を放り出すことはしなてだろうと思うが廻りを気にせず堂々と、この難局を切り開いてくださいよ。イライラ状態でしょうが、国民は貴方の手腕に期待しているんです。

|
|

« 勝つことの難しさ | トップページ | 福岡の食べ処 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。福岡まで大変ですねp(^^)q
お母さんから、Pecoさんのお土産を頂きました。いつもありがとうございます。あの政治家の方ですが法務大臣の要衝でありながら、あの発言は国民を馬鹿にしていて私も何故っていいたいです。口は災いの元と言うのが、お判りでないようですね。

投稿: ともこ | 2010年11月25日 (木) 12時57分

ともこさん、こんばんは。
たいしたものではありませんよ・・・閣僚になればというより、政治家たちは何事も慎重にものを申さなきゃなりません。
あの人だけではなく、同じように失言される方が多いよね。軽率すぎますよね。

投稿: peco | 2010年11月28日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/37801880

この記事へのトラックバック一覧です: 管さん低迷:

« 勝つことの難しさ | トップページ | 福岡の食べ処 »