« 管さん低迷 | トップページ | 黄生臭い朝鮮半島 »

2010年11月25日 (木)

福岡の食べ処

大相撲は中日を終え昨日、現在で一敗は白鳳、魁皇、把瑠都、豊ノ島の四人です。今日の十二日目で、把瑠都は豊ノ島と対戦するのでどちらかが一敗から脱落。相撲はさておいて、年に一回の福岡場所は美味しい、福岡の味が楽しめる場所でもあります。福岡唯一の繁華街といえば中州でしょうね。通りに面したところから一歩川沿いに歩けば、そこには中洲名物の屋台村がズラリと立ち並ぶ。名古屋を、午前11時過ぎの博多行きのぞみで出発すれば、午後3時前には到着してしまう。

2010_1122_012

2010_1122_018

窓際には無線LUNがあり、PCがあれば接続できますし便利なことは、以前にもご案内したとおりです。

2010_1122_188 2010_1122_178_2

           

白鳳は二日目に稀勢の里に連勝記録を阻まれたが、その後は一敗を守っているし把瑠都も身体が動いていて、調子が良いみたいだ。もうひとり、ご当所場所である魁皇もこの場所は元気で既に勝ち越しを決めている。

Nikon_2010_1122_011 Nikon_2010_1122_021

中州は、何といってもラーメン屋台でしょうね。博多ラーメンはコクがありスープも意外にあっさりしています。

Nikon_2010_1123_076

Nikon_2010_1123_045

Nikon_2010_1123_034

Nikon_2010_1123_049

二日間とも夕食は中州でラーメンを戴きました。この味ならば、一週間まるっとラーメンでも構わないぐらい美味しいですよ。

Nikon_2010_1123_067

もうひとつ、博多といえば明太子でしょうね。プリプリま明太子ですよ。。。

|
|

« 管さん低迷 | トップページ | 黄生臭い朝鮮半島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。今日は白鵬と魁皇が結びの一番ですね。三人が一敗ですから負けられない一戦でしょう。魁皇には日本人力士として、是が非でも優勝してもらいたいです。

投稿: 大岡忠相 | 2010年11月26日 (金) 08時29分

;pecoさん、ごぶさたしてます(^-^
そちらも冷えるようですが、お体いかがでしょうか?
今場所は、白鵬の連勝ストップが残念でしたが、
魁皇よもや(?)の絶好調で
相撲から目が離せません。
序盤から、幕下の栃翼のツイッターに注目しています。
今日は残念ながら負けましたが、小さい体で勝ち進み、
しかも、連勝中も、初黒星でも、取組後
毎日かなりおもしろいことをつぶやいているので、
多分気持ちの切り替えがうまいのでしょうね。
しかし、現役力士が場所中に記事を更新するとは、
時代も変わったものだと思います。

投稿: minmin | 2010年11月26日 (金) 17時35分

大岡忠相さん>>
こんばんは。
ご返事が遅くなってすみません。
今日は千秋楽でしたが、白鳳それに豊ノ島が本割で一敗を守っての優勝決定戦!
豊ノ島に期待しましたよ、、、あの小さな身体でよく頑張ったからね。あの不祥事で十両に落ち、それから頑張ったんだから、、、今年は、白鵬の完全制覇だったね。


minminさん>>
こんばんは。
忠相さんのコメにも述べたとおり、
あの小さな豊ノ島に思わず声援していました。
なのに、、これが勝負の世界ですね!!
お相撲さんも、ブログやツイッターを公開している人たちが多くなりましたね。
携帯電話を持っている子たちが多くなったし、これも時代の流れなのでしょう。
熊本出身の元幕内力士、、十両から陥落しその後幕下に転落しましたが、その元関取のブログはずっと書き込みされていません。多分、部屋の師匠らから「相撲も満足にとれないのになにやってんだ・・・」と、言われているかもね。


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年11月28日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/37838253

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡の食べ処:

» 直方市出身の魁皇が、今日も勝ちました。 [筑紫の国から福岡シトリンの花つくし日記]
白鵬・魁皇・豊ノ島、1敗守る 大相撲九州場所12日目 福岡県直方市出身の魁皇が、今日も勝ちました。今日は白馬を寄り切り11連勝で優勝争いのトップにいます。1敗は、白鵬・魁皇・豊ノ島となりました。九州場所は大盛り上がりですよ。...... [続きを読む]

受信: 2010年11月25日 (木) 18時42分

« 管さん低迷 | トップページ | 黄生臭い朝鮮半島 »