« 画像の保存方法 | トップページ | お宝ライカが1億5千万 »

2011年5月28日 (土)

Nikon300の使い心地

このブログで、5月8日に記載した『サブカメラの品評』記事ですがNikon D300に決定し5月13日に早速、メーカに手配しました。現在はD300sが後継機種ですが、たった1台が棚ずれ品として残っていましたので、仮注文し品物を押さえておいたのです。 D300が手元に送られてきたのは5月16日でした。

550_4

552

553

シャッター幕の交換をメーカに依頼していたNikon D1Hは、近日中に修理が完了し送られてきます。D300の使い心地はというと、思っていた通り手に馴染むし、何といっても軽量なんですよね、。、。また、シャッター音も軽快ですね!これからは、このNikon D300とD1Hが主力となりそうです。

さて、高校野球春季東海大会の2日目は、残念ながら雨天順延となりました。明日にそのままスライドしますが沖縄付近にある台風2号と、日本の南岸に低気圧があり明日の天気も心配されます。

|
|

« 画像の保存方法 | トップページ | お宝ライカが1億5千万 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさん こんばんは~
いいカメラですよね 視野率が100%はpecoさんには必要でしょうか
銀塩カメラはすべて100%でしたが デジカメで94%ぐらいです
ですから仕上がりを考えながら考えてます うまく撮れませんけど(汗)
スペックを見ていたら これがメインでも問題ないんじゃないですか?
もちろんD1Hには負けますけど
すでにpecoさんはご存知すが 私は当分ペンタ君で遊ばせてもらいます
嫁はもっぱらキャノンKIssです 現在2台めを使っています

投稿: みえはる | 2011年5月29日 (日) 22時30分

みえはるさん、おはようございます。
台風一過の青空を期待してたんだけど、名古屋は雲も多く晴れ間もありますが何か、スッキリしないお天気です。
この二日ばかりよく降り続きましたね、。、。雨も確かに必要ですけど、何日も何日も降り続くと精神的にも嫌になります(笑)
D300は使いやすいよhappy01 D1Hよりも軽く図体も小さいからね!
みえはるさんはペンタを使っていらっしゃるし、奥さんはCanon Kiss派だね!

投稿: peco | 2011年5月30日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/40166949

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon300の使い心地:

« 画像の保存方法 | トップページ | お宝ライカが1億5千万 »