« 内閣不信任決議案は否決 | トップページ | 道の駅 »

2011年6月 9日 (木)

猫だって夢を観るよね・・・

突然、爆睡している猫が飛び起きることってありますよね。我が家のクララも、例外ではありません。昼間はご機嫌な表情で寝ていますが、何を思い立ったのか突然、パァッと飛び起きる事があります。猫だって、夢を観るんでしょうかねぇ・・・犬は夢を観るそうですから、猫だってきっと同じでしょう。気持ち良さそうに爆睡しているのは我が家のクララではありません。今日のyahooトピックスに、猫や犬たちの寝相が出ていました。上の二枚はyahooからダウンロードさせてもらいましたよ、。、。下段は、我が家の居候猫のクララです。

9453926fr

9521737fr_2

20110303223117

どれもこれも面白い写真ばかりで、思わず笑ってしまう写真もありました。猫や犬が、お腹をだして寝る姿というのは、安心しきってのことだと思います。最近の飼い猫は、ネズミをお友だちと思っているらしい。ネズミもネズミで、猫の姿を観ても逃げないのですよ!猫じゃらしの玩具を、操っても猫はじゃれるだけ・・・昭和の猫はネズミを捕獲すると、それこそ家人に自慢げにみせにきたものです。時代が代われば、猫だって変わるのでしょうか。

|
|

« 内閣不信任決議案は否決 | トップページ | 道の駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見る見るnote
ゥチのモコも寝言ゆーし、寝ぼけて飛び起きて、ワンってゆーたりしますupup

投稿: マィ | 2011年6月10日 (金) 05時41分

マイちゃん、こっちにも来てくれたんだ!
二枚の写真の猫ちゃんたち、。、。
大胆な寝相でしょcathappy01
マイちゃんちのモコdogも寝言を言うの?
ムシャムシャ・ワンワン言うて?
あっは、、
人間と変わらんね(◎´∀`)ノ

投稿: peco | 2011年6月10日 (金) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/40327769

この記事へのトラックバック一覧です: 猫だって夢を観るよね・・・:

» 超小型・小型犬(体重5kg以内)向けのおもちゃ タマゴ型のかわいいおもちゃ サンジョルディ たまごちゃん [愛犬のためのペット用お役立ち商品を専門的に紹介します]
超小型・小型犬(体重5kg以内)向けのおもちゃ タマゴ型のかわいいおもちゃ〓カラフルなたまごちゃんは、みんなの人気モノ。大量生産には無い暖かみのある大人気のラテックス製おもちゃたまごちゃん〓!長いまつげにパッチリお目目のサンジョルディ たまごちゃんです。やわらかいラテックス素材(生ゴム)で作られてるのでと〜っても柔らかい〓予測のつかないその動きは、ときにじれったくワンコをほんろう。そして、ワン... [続きを読む]

受信: 2011年6月11日 (土) 14時04分

« 内閣不信任決議案は否決 | トップページ | 道の駅 »