« 生活保護受給が過去最多を更新 | トップページ | 契約期間が満了 »

2012年10月11日 (木)

半現役生活もあと僅か

この10月をもって、契約期限が切れてこれからはフリーの活動になります。今まで元気に過ごせた事に、感謝・感謝しなきゃですね。ぎふ清流国体が私の集大成とでも云いましょうか、お陰さまで大きな病気もせず、現場一筋で活動できたことに喜びを感じます。ふと思えば、このクララの寝言も更新がままならず、一ヶ月近くもアップできない状態が続いたりで気ままなブログになってしまっている。岐阜県で行われた国体は47年ぶり、其の頃は私も高校生の時でした。そして、今年は其の国体が岐阜で開催されたことに、当時のことが二重に脳裏を掠めます。スポーツの祭典とも云われ、国内最大級のスポーツイベント!国と国がスポーツを通じて争うオリンピックと違い、国内のスポーツアスリートや県内のボランティアらが一体となり国体を盛り上げるスポーツの祭典は、オリンピックとは違う独特な雰囲気があります。9月29日に、天皇皇后両陛下がご臨席されてぎふ清流国体が開会され、9日間の競技が県内のあらゆる施設で行われました。全国47都道府県から選手や役員たちが競う国体は、国体ならではの楽しみがあり、選手たちもお互い親睦を高める事も出来ます。在る会場では、宿舎に大勢のボランティアが集い選手や役員の方たちに、おもてなしをする光景が眼に映った。岐阜の特産品を味わってもらう手料理や、会場への送迎も含めた至りつくせりのサービスに感動を覚えました。スポーツを通じたふれあいは、私たち日本人には当然のことと思えがちですが人と人が語り合い、そしてスポーツに演ずる姿は美しい。来年の68回大会は東京都で開催されますが、巨大な首都圏での祭典に今から興奮を覚えてしまいます。

1e8d33fd17d501c7861704ea068d9284

|
|

« 生活保護受給が過去最多を更新 | トップページ | 契約期間が満了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうちょっとなんですね。長い間お疲れ様です!でも、これからもフリーでご活躍されるわけですから、お仕事頑張ってくださいねscissors応援しますよnotenote

投稿: ともこ | 2012年10月16日 (火) 15時18分

とうとう引退なんですね。これからはフリーで活躍なさるわけですから、頑張ってください。スポーツのほか、社会性も取材なさるんでしょ。

投稿: 大岡忠相 | 2012年10月24日 (水) 17時31分

ともこさん

ごめんなさいね・・・ずっと更新せずにいまして、ご迷惑をお掛けしちゃいました。
お蔭さまで十月末を以て、やっと念願だったフリーに転身させてもらえましたよ(笑)

人生、65歳にして立つ・・・何時まで続くか解りませんが初心を大事に頑張ってまいりますよ。


忠相さん

ずっと更新してなくてご迷惑をお掛けしました。
もうちょっとでフリーになって一ヶ月を迎えますが、スポーツ以外でも頑張っていますからね。
市政や県政も受け持っています。
最初は手こずってしまったけど、だいぶん慣れました。
これからも、頑張ってまいりますので宜しくお願いします。


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2012年11月26日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/47399434

この記事へのトラックバック一覧です: 半現役生活もあと僅か:

« 生活保護受給が過去最多を更新 | トップページ | 契約期間が満了 »